SSブログ

またまたすっかりご無沙汰。。。

 まったくかたじけない限りです。。。

 やっと春らしくなって、少し気分もよくなってきました。やはり暫らくは気分も浮き沈みでしたが、最近の暖かい気候にやる気も出てまいりました!
 お腹の赤ちゃんも最近自己主張を始め、お腹の中でぽこぽこと動き、一安心です。なんとなくこんな兆候がないと本当にいるのか不安になったりしてすぐ落ち込んだりしてました[たらーっ(汗)]

 そんな私の強い味方はやはりななこ[黒ハート]
 相変わらずわがまま放題で、ちょっとのお留守番も必ず仕返しをする有様。。。
でも少しママっ子になったみたいです。私の体調の変化に気づいたのか、以前はパパっ子だったのにすっかりママに甘え癖がついています。


 そんなななこさん、本日は狂犬病のワクチンを打ちに病院へ行きました[病院]
 ななこったら、実はとってもデリケート。。。
去年デュラミューン8を打った時の事、夜になりぼりぼり掻き毟るようになり、なんだか様子がおかしい・・・、体を触ると随分と熱い・・・
発熱してる[どんっ(衝撃)]
しかも全身に赤い湿疹が!!!!耳の中まで!!!
仕舞いには顔が腫れ上がってまんまるに。。。。[ふらふら]
 間違いなくおかしい!!!!

 急いで先生に連絡をとり、受診したのが深夜3時です。。。

 今回はその心配もあったので、しっかり事前に検査をし、しかもワクチンの後にもショック状態にならないようにお薬をいただいてきました。本当にいつまでも心配の種のななこさんでした(笑)

 ちゃんとおねえちゃんになるんだよ[exclamation][exclamation]

nice!(4)  コメント(4) 

nice! 4

コメント 4

chappyまま

赤ちゃんスクスク~成長しているのですね~!
大事なときなので、体調など気をつけて下さいね~(o^∇^o)ノ
ななこちゃん、狂犬病のお注射でそんな事が!
一度あると心配ですものね。
久し振りに見る、ななこちゃん、可愛いです~☆
そういえば、家の狂犬病のお注射に行かなくちゃ~!
by chappyまま (2008-04-13 22:37) 

あんれに

ご無沙汰しております 体調の方はいかかですか
今は大事な体なのであまりご無理はしないで下さいね
ななこちゃんは変らずに元気にしてるよで何よりです
ウチも土曜日に狂犬病のワクチン打ってきました
昨年はワクチンに反応して大変だったのですね
ウチのレニーは混合ワクチンを打ったら全身が腫れました
ななこちゃんと一緒で薬を飲ませたら症状がでなくなりました
今年は何も起きなくて良かったですね
by あんれに (2008-04-14 00:23) 

やすちん!

chappyままさん!こんにちは。

 はい!だいぶお腹も大きくなりました(^^)そんなお腹に登りたがるななこに要注意の毎日です(笑) ななこは案外デリケートなんですよ~。
 昨年は実は2回目で、最初は赤ちゃんの頃の狂犬病のワクチンでした。
そのときはちょっと顔が腫れてぐったりする程度だったので病院に連れていくほどではなかったんです。での2回目は。。。本当に大変でした。でも放っておくと気道が腫れて死んでしまうこともあるそうなので、とても心配しました。本当に手がかかる娘です(^^)

 あんれにさん!こんにちは。

 はい!おかげさまで体調もよく過ごしております(^^)ありがとうございます。レニーくんも反応したんですか??? 大変でしたね。今年は大丈夫でしたか??? ななこはお薬のんで、お注射して。。。しかも深夜に大変でした。お金もとてもかかって(涙)今年はばっちりとはいかなかったのですがなんとか切り抜けました。 やっぱりワクチンは合わないみたいで、今年も帰ってから一日中ぐったりソファに横たわってました。。。
by やすちん! (2008-04-14 12:27) 

hisa

やすちんサン お久しぶりです^^
赤ちゃんも 順調そうで安心しました♪
ななこちゃん 大丈夫? 
ワクチンにアレルギー反応が出ちゃうんですね。。
人間もなんですが ショックを起こして
重体になってしまうこともあるから・・・ワンコも気をつけないと。。
お薬(ステロイドかな?)で回復してよかったですね^^
ななこちゃん 辛かったね・・・でも ママもパパもいるから大丈夫だよ。
ゆっくり体をやすめようね^^


by hisa (2008-04-20 12:02) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。