SSブログ

3月 4月。。。 [ペット]

 3月3日。。。ちびが発熱[あせあせ(飛び散る汗)]
 滅多に風邪をひかないちびが、高熱を出しました。
次の日には下がって、大事にはいたらず。。。と思っていましたが、3日後に発熱。
しかもガタガタ震え、急に動かなくなり、突然すぅ~っと眠りについたので

 「死んだ[exclamation&question][exclamation&question]

 焦って救急車の要請をし、病院へ行きました。もうびっくりして、ちびにかじりつきで看病です。
あまりにも長いこと治らないので、検査をしたところ「肺炎球菌」と判明。
聞いたことない結果にのほほんとしていたら、髄膜炎まで引き起こす大変怖い病気でした。
結局ずっと治らず、完治2ヶ月かかりました。

 でも、その背後でじわじわと体調を崩していた者がいました・・・

 そう、、、菜々子さん。

 どうもトイレの回数が多いな。。。
 なんだか落ち着きがないな。。。
 ん、出血???

 最近、少し年を感じるようになった菜々子。動きもテンションも、前に比べるとキャーキャーしていないというか。
そんなことを気にしていた矢先の異変に私は大大大ショック[もうやだ~(悲しい顔)]

 おぉ~~~、ごめんよ菜々子ぉ~。
もっと気にかけてあげなきゃいけなかったのに、すっかりおろそかになってしまって[バッド(下向き矢印)]

 急いでこちらも病院へ連れて行き、早速診察。(もちろん、体調の悪いちびを連れて)
お薬をもらって様子を見ても、嘔吐も止まらず下血も治まらず。。。
レントゲンをとっても、バリウムで検査しても、血液検査もいたって異常なし

 具合の悪い二人を抱えて私も些か疲れ気味[たらーっ(汗)]

 とても二人の通院を続けられず、菜々子は入院することになりました。


 4月の終わり、連休に入る少し前、私の顔面に異変が。。。
歯が痛い、でも上の歯が全部???何?
でも、なんとかなるかな・・・?

 次の日になったら、顔面が痛い、痛い、痛い[どんっ(衝撃)]

 ちびの風邪がうつったのかなぁと思っていたら、疲れがたまって蓄膿にかかり、顔面激痛に[ちっ(怒った顔)]


 本当に大変な2ヶ月でした。

現在、菜々子は元気です[ぴかぴか(新しい)]

 

nice!(2)  コメント(1) 

nice! 2

コメント 1

ともママ

ホントに大変でしたね!!!
やすちんさん~頑張ったわぁ(゜o゜)
顔面激痛・・・みなさんお大事に~~~
私もストレスでか~~眼の上が2日間ずっとピクピク痙攣・・・
まだ治りません(^^;)

by ともママ (2010-05-25 23:59) 

こっちむいて。菜々子さんの原因 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。