SSブログ

師走に入って。。。 [番外編]

 師走に入ってすっかりご無沙汰な私。。。

気になりつつもこれには理由があるのです(。。;)

 実は私のPCが今にも壊れてしまいそう。。。(←コレを入力するのに10秒くらいかかるのです。)

京都に行っている間にPCの機嫌がますます悪くなってゆき、もはやだましだましの次元ではなくなってしまいました。。。

PCを立ち上げるのに約8分。。。ブログの新規作成を開くのに約3分。。。写真を取り入れるのにフリーズ。。。一度シャットダウン(- -)。。。だから今日の入力は極力文字だけです。

こんなことをしていては更新が出来ません!!!ということで、今回この師走の物入りな時期にPCを新しく買い換えることにいたしました(^^)/

 年賀状も作らなくてはいけません!大切な住所録をバックアップしなくてはいけません。

はぁ~、でも基本的にPC音痴は私は新しいPCを同じ環境に整えるのにきっと苦労するはず。。。

何かいい方法はありませんか???

 

 そんな訳で来週にはPCが届くと思うので少しの間はななこのお写真があまり載せられません(涙)

皆様に忘れられないように今日はちょこっとだけ載せてみます。(暫くは写真をいじるとPCがフリーズしてしまうので。。。)

 

  みじんこのような形で寝ているななこです(^^)

 


nice!(8)  コメント(10) 

nice! 8

コメント 10

あんれに

PCの調子、状況を見る限りかなり大変そうです
ハードディスクがいっぱいになるとよくある現象です
一概に原因はわかりませんが新しいの買われるのですね
PC同士のデータを移すのに私がよくやる方法は
PC同士をUSBケーブルでつないでデーターを送ります
これが一番手っ取り早いです
USBの他にLANケーブルでつないでもできます
ななこちゃん ほんとにミジンコみたいに寝て可愛いです
by あんれに (2007-12-09 02:07) 

hisa

あれま PCが大変なことになってるのですね。
ブログの更新も大変ですよね~。
ウチもだんだん重くなり・・・そろそろ買い替えを
考えてます。バッテリーももたなくなってるし。。
新しいWinは どんなもんなのでしょうか?
同じ環境に整えるのを考えると 
なかなか買い替えられなくって・・・。
私もかなりPC音痴ですwo(*^▽^*)oあはっ♪
by hisa (2007-12-09 10:13) 

chappyまま

PCが調子悪いと、立ち上げるのも嫌になりますよね!
家のは買い換えて2年位かな?
前のPCは、やっぱり重くなって、固まったりして
バックアップしなくちゃ~!って思っている間に
壊れちゃって大変でした~( ̄∇ ̄;)
私も全然PCに詳しくないので、友達に聞いたり
したけどデーターは消えたまま・・・。
早めにバックアップした方がいいですよ~!
ななこちゃん、可愛い~っ(^▽^*)/
by chappyまま (2007-12-09 13:28) 

やすちん!

あんれにさん、こんにちは!
 やっぱりケーブルで一気に送ったよほうが早いですか。。。
来週末にはやってくると思うのでそれまでだましだましですね(汗)壊れたら大変なことになります!!!
 だからなかなか皆様のところにも訪問に行かれずつまらない毎晩ですよ~(涙) それぞれ訪問するのにも一件につき1分はタイムロスです。こんなのパソコンじゃありません!!!
 ななこは何故か昔からみじんこのような形で寝るんです(笑) それがだんだん崩れてきて朝にはあられもない姿になっているのですが。。。女の子なのに。。。

 hisaさん、こんにちは
 はい。私の楽しみでもある毎晩のブログ訪問が、いちいちフリーズするので出来ない状態です(涙) 調子のいいときに一気に色んなことをしないと、いつ機嫌が悪くなるやらです。。。
 私は他にも色々ソフトを利用しているのでVistaではなくXPをまた購入することに決めました。知人に相談しても私の使い方はVistaはあんまりよくないとの助言があったので。
 でも今売ってるXPってかわいい形のってないんですよね!!!本当はカラフルのかわいいのが欲しかったのに。。。思いっきり業務用です(涙)
 来週には届くと思うので、そうしたらまた訪問させていただきますね!それまでは文章のみの更新です。。。

 chappyままさん、こんにちは!
 はぁ。。。本当に立ち上がるのに時間がかかると思いっきり遠のきます(。。) 確かに私のPCは2002年のなので古いと言えば古いのです。でもこんなに突然にやってくるなんて。。。 ななこの大切な写真たちは全部バックアップしましたよ。でもMOで保存したので、お店の人に「MOはぁ~、もうあまり普及されなくなってますからCDがいいですよ。」なんて言われちょっとがっかり。本当にPCの進化の速度にはついていけません(涙) 残りの大切なものも早くバックアップしなくては!!! 来週末には新しいのが届くと思うのでそうしたらまた訪問させていただきます!
by やすちん! (2007-12-09 14:25) 

merci

私も先月PCが壊れ、ほんと大変でした・・・
立ち上げるのに時間がかかると・・うぎゃーーーって
なりますよね(T_T)
ななちゃん、寝姿かわいすぎです☆
by merci (2007-12-09 23:52) 

やすちん!

merciさん、こんにちは!
 今この画面に来るまでに10分以上かかりました(怒)。
ホント、うぎゃーーーーーですね(^^;
早くパソコンやってこーい!!!
 今日はななこをお風呂にいれたんですが、またミジンコ姿で寝ていますよ(笑)
by やすちん! (2007-12-10 23:27) 

うちも先日パパのPCがぶっ壊れました(T_T)
修理に3週間。。出費もかなりで痛かったです~
そして私のPCも調子悪くて、同じくフリーズしたり
シャットダウンしたり、反応が遅かったりで時々
ブログを見るのさえ嫌になります(;一_一)
でも買い換えるほどでもなくて。。。
ほんと困ったモノです。
ななこちゃん、気持ちよさそうに寝ていますね~(*´ー`*人)
寝顔ってほんと癒されるんですよね♪
どんな夢見てるのかなぁ~☆
by (2007-12-11 03:42) 

ちの

あらぁ~大変なことになってるのですね。
うちもそろそろバックアップ取らなくちゃ^_^;
だって、数年前にバックアップ取ってなくってそのまま使い続けたら突然…・
あわててPC屋さんに持ち込んで少しだけ取り出してもらいましたが、全部は無理で泣いちゃいましたよぉ~
それも今の時期!
年賀状用の住所録も全部パーだったの。
思い出したったら冷や汗が…
この頃容量はまだまだあるのに、とっても重いので何とかせにゃぁ~
気長に一個一個CDにバックアップとるかなぁ~
by ちの (2007-12-11 09:18) 

やすちん!

まろんさん、こんにちは!
 あらま、ご主人のPCが。。。直すのも高いし待っている間もつまらないし、ホントに困りますね(涙)
 まろんさんのも私のと同じじゃないですか!!!大変!
でもきっと新しいPCなのかな?私のは古いのでしたから、他のところもかなり老朽化しているらしく潮時です(笑)
 寝てるとき、ついお鼻を触りたくなるんです(^^)
そうすると、ふ~~んってため息つくんですよ♪

 ちのさん、こんにちは!
 この時期の破壊は悲しいですね、年賀状、手書きなんてもはや無理です(笑)覚えてないし。。。
本当、PCに頼りすぎるのも困りますね(^^)
 やっぱりバックアップはCDですかね。私もCDに書き換えないといけないですね!!!
by やすちん! (2007-12-11 17:10) 

ひとみ

はじめまして☆
私もダックスフンド飼ってて、うちの子の誕生日を入力して検索したらこちらのブログがHITして、ななこちゃんと生年月日が全く同じだったので感激して書き込みさせていただきました(*・∀・*)♪

うちの子はカプチーノっていう名前で、色はゴールド、男の子です☆

またちょくちょくコチラをのぞかせていただきますね♪
よかったら私のブログにも遊びに来てください(^_-)-☆
カプチーノオンリーのブログではありませんが、ちょくちょく登場していますので・・・☆

by ひとみ (2008-03-21 16:55) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。